特別賞いただきました

2023年02月14日 10:18



昨日、『特別賞がもらえました』と連絡をくださいました。
小学一年生の男の子です。

私の書いたお手本で特別賞がもらえて嬉しいです。

普段は、お姉ちゃんがお稽古にきているのですが、弟さん方は、今はきていません。
また入会されるようです。
今回の書き初めは、お母さんが私の書いたお手本を弟さん用に買って、家で何度も何度も透ける紙の上からなぞらせて練習をよ〜くして、清書は沢山書けなかったけど、10枚〜15枚程度書いた中から選んで出したようです。
最初の方に書いたものの方が良かったので、最初のを出したそうです。

色々なタイプのお子様がいらっしゃいますね。

最初に書いたものの方がいいタイプ。
書けば書くほど良くなるタイプ。
その日のコンディションなのか、良い日、悪い日があるタイプ。

私は、全部のタイプですね。

私の子供の頃はよくおばあちゃん先生に、最初に書いたものの方がいいし、『書けば書くほど出来てないから帰れ〜』ってよく怒られてました。でも、おばあちゃん先生が好きだし、毛筆も好きなので、怒られても毎回泣き泣き頑張って書いていました。
最近は、良い日悪い日がありますね。人間だから。

努力して頑張った成果が出て良かった出来事でした。

#書き初め
#岡山県習字
#岡山県習字教育研究会
#岡山県習字教育研究会 特別賞
#特別賞

前のページ
受賞しました!
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)